FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある日の英語教室でのこと。

長文読解をやっていて、先生がある箇所で
「いや~、ここの所、ネイティブの先生と1時間くらい話し合ったんだけど、結局分からないんですよね。」
と言った。

何となく自分の解釈を言ってみた。

「私の考えでは、○○がなんたらかんたらで、そうするとこの××がここに繋がってくるから、こういう意味だと思ったんですが、どうでしょう?」


先生、しばし沈黙。


えー。的外れだった??


「そうか! おおお、そうです、そうですね! うわー、あの一時間はナンだったんだろう!?」


先生、目の前の霧がスカッと晴れたみたいです。
あまりの驚きぶりに、私の方が驚いちゃったよ。

ただ、だらだらと長く続けている英語でも、ちょっとは前進してるのかもと思った出来事。
スポンサーサイト
トーストにマーガリンを塗ろうとして、マーガリンの蓋をあけて絶句。

父よ。
いつものバターナイフがなかったからって、ケーキサーバーで代用するのはヤメテクダサイ。


・・・・・。

ぬりぬりぬり。。。


・・・・・・。



・・・・・・。



ちきしょうめ、面が広くて塗りやすいじゃないかっ。
スペイン語クラスのお友だちと忘年会でした。
といっても来週も授業あるけど。

やはり一度くらいは行っておかないとということで、場所は四谷のスペイン料理レストラン。

ハム食べて、ワインを飲んで。

チーズ食べて、ワインを飲んで。

マッシュルーム食べて、ワインを飲んで。

ムール貝食べて、(以下略)。

パエリャ食べて、(以下同文)。


いつもは授業中の雑談と、授業後の帰り道でしかお話したことがなかったけど、4時間ぶっとおしで喋り続けました。シェフから、料理が冷めるからさっさと食えと言われたくらい。スペイン人のオーナーシェフも気さくな人で面白かった。

同じ趣味の人と語り合うのは楽しいな。
母親が見たいというので、行って来ました。
芸達者な子役二人に泣かされました。演技うますぎ。
宇津井健さんのおじいちゃんにも泣いちゃったよう。

それにしても地震は怖い。地震そのものよりも、その後の復興の方が長く辛いものだということを感じた。

「マリと子犬の物語」公式サイト

お昼に和風パスタを食べたら、夜はミートソースでした。炭水化物摂取過剰です。
2007.12.07 しゅべしゅべ
馬油の石鹸で体を洗ったら、お肌すべすべ、もちもちになって、気分がいいです。
2007.12.05 お茶メモ
20071205192401
今日買ったお茶は、

八女煎茶[蘭]

φ(._.)メモメモ
昨日に引き続いて外食。
今夜は職場の忘年会、しゃぶしゃぶだーい。

コースでカニしゃぶも食べられて二重にうれしい。
でもやっぱりお肉が好きよ。大好きよ。

お刺身も出たけど、ちゃんと食べましたからね、そこのところ強調して置きます。(誰にだ?)

2007.12.03 インドカレー
海外在住のお友だちが一時帰国したので、久しぶりに会って来ました。
彼女を交えて女3人、久しぶりの近況報告に花が咲く♪

場所は、インドカレー屋さん。
タンドリー釜で焼き上げられたナンを見て、

ナンって大きいんでしょう!?

と言ったのは私です。(脱兎)


このナンは、モチモチ、かつ、パリパリで、美味しかった~。


楽しいひとときでした。
多感な10代の一時代を共に過ごした仲、会っていない時間などあっという間に埋まってしまい、深く語り合って来ました。
次はいつ会えるかな?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。