上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.30 わざと?
今日も消毒の為に歯医者さんへいった。

「もう一度聞きますけど、抜歯はいつの予定でしたか?」

ヽ(゜ロ゜;)ノ

昨日確かにカルテにメモってたのに、意味なしですか?
スポンサーサイト
2007.10.29 警戒!警戒!
憂鬱な気分が伝染したのか、来週抜く予定の親不知が痛い。
再び周辺の歯茎が腫れ出した。

たまたま歯医者の予約日だったので、消毒して抗生物質も処方して貰った。

ところで、歯科医のセンセイ、いっつも総合病院に行く日を間違えて覚えてる。カルテに書いておいてください。

「うーん、今日何か処置しちゃうと明日の抜歯に影響するかもしれないし。。。」

「先生、まだ10日先です。」

「あ、そうでした?」

こんな感じ。


口腔内の組織はとても柔らかく、ちょっと腫れているだけだからと油断していると、あっという間に喉まで晴れが広がって大変なのだそうだ。

それは嫌・・・。
2007.10.29 あ~あ
今日は散々な1日だった。
ラジオのDJの曲紹介でのフレーズ。

「・・・なサウンドは、耳に残像が残ります。」





すごい耳だな。音だけでなく映像も知覚できるのか。
歌とダンスでハッピーな気分に浸れました。

映画「ヘアスプレー」公式サイト

玻璃の天 玻璃の天
北村 薫 (2007/04)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

ベッキーさんの出自が分かってきました。でもなぜ花村家に奉公することになったかはまだ謎。英子お嬢様の推理も冴えてきました。

アンティーク鑑定士は見やぶる (ランダムハウス講談社文庫) アンティーク鑑定士は見やぶる (ランダムハウス講談社文庫)
エミール・ジェンキンス (2006/06/02)
ランダムハウス講談社
この商品の詳細を見る

アンティークの薀蓄が邪魔にならない程度に挿入されていて、面白かった。

愛犬をつれた名探偵 ペット探偵 1 (ランダムハウス講談社 シ 2-1 ペット探偵 1) 愛犬をつれた名探偵 ペット探偵 1 (ランダムハウス講談社 シ 2-1 ペット探偵 1)
リンダ・O・ジョンストン (2007/03/02)
ランダムハウス講談社
この商品の詳細を見る

導入部で事件が起こって、さあこれからと所で時間切れ。図書館の返却日になってしまいました。再び予約して順番待ち。



2007.10.22 新しい携帯
さあ、物欲に負けた私を哂って頂戴。
勢いで携帯電話の機種変更をしてしまいました。
支払いは12月だからと思ったら、デビットカードで払ったんでした。
通帳記帳するのがこわいわ。

でもこれでお財布ケータイが使えるの。カードからチャージして使いすぎにはくれぐれも注意。
2007.10.20 新しいお財布
10年ぶり位にお財布をかった。古いのは高校時代にアルバイト代で買ったもの。途中に別のお財布を使った時期があって、何となくまた使いだしてそれきりずっと使い込んでいた。

もうホックがゆるゆるで、裏地もぼろぼろ。愛着はあれど実用的ではなくなってきていた。。

新しいお財布はヌメ革の長財布。私の生きざまが染み込んで、いい味の飴色になるのが楽しみ。
鹿鳴の声 鹿鳴の声
藤原 緋沙子 (2006/09/16)
廣済堂出版
この商品の詳細を見る

最近、私的時代小説フェア実施中。
本屋でたまたま手に取った「隅田川御用帳」シリーズを一気読み。
十四郎、お登勢を早く幸せにしてやれよぅ。
大人の分別で一歩が踏み出せない二人に、毎回やきもき。
でも、二人が夫婦になったらシリーズ終わりそうだし、それは嫌。

... 続きを読む
旅行中、親知らずが痛くなった。
親不知の歯そのものが痛いのではなくて、そこに被さっている歯茎がいたかった。幸いにして、旅行中に痛みは引いていた。

帰国後に歯医者へ。
患部を診て開口一番、「あー・・・。大変なことに・・・。」
センセイ、患者を怖がらせるのはヤメテクダサイ。

上の親不知は既に抜いているから噛み合わせに必要なものでもないし、このままでは歯肉炎を繰り返すだけなので、抜いてしまいましょう、という診断。

ただし、親不知の生え方が微妙なので、総合病院の歯科口腔外科を紹介して頂いて、そこで抜くことになった。

で、今日はその総合病院での診察。
有難いことに親が丈夫な体に産んでくれたお蔭で、総合病院で診察というのはものめずらしい体験。ITの導入で効率化されたシステムに驚いた。

今日の診察ですぐ抜歯して貰えるのかと思って覚悟を決めて行ったのに、抜歯するのは3週間後。先生の予約が一杯で、直近でもその日なんだそうだ。さらに、今日の診察ではもう片方の親不知もいずれは抜いた方がいいなんて話もされて、びびった。

いままでたいした働きもせずに体の中に居場所をもらっていたくせに、存在するだけで隣の歯や歯茎に迷惑かけて、抜く時にまで苦労かけさせやがって・・・。恩知らずなヤツ。
ボクシングの例の話題。

一番悪いのは、今まで散々煽りに煽り、どんなに苦情が来ようともその偏った実況や報道を改めようとせず、その挙句には彼が負けた翌日には、自らのその様な態度をあっさりと翻し、勝者をスタジオに呼んで賞賛を浴びせる放送局だと思う。

私はどちらかと言えばアンチだけれど、妻と離婚後、男手ひとつで三兄弟(と末のお嬢ちゃん)を育て上げ、子殺し親殺しの悲劇が繰り返されるこのご時世に、あれだけの結束の固い家庭を築いたお父さんはすごいと思う。マスメディアに目を付けらさえしなければ、こんなことにはならなかったろうに。

だから、彼らだけを責めるのはもういいじゃない? ご飯も食べられないくらい落ち込んでいるみたいだし。これから1年間考える時間はたっぷりあるだろうしね。
ANAのマイレージをちまちまと貯めている。

先日そのマイレージが5万ポイントを達成!!
うれしいなあ。。

と感慨もつかの間、来年度からクレジットカードからのポイント移行のレートが変わるとのお知らせが来た。

1000円=1ポイント=10マイルが

1000円=1ポイント=3マイルに

なるらしい。

3分の1以下じゃないかっっっ。

陸マイラーはお呼びじゃないって??
おとといきやがれって?

そろそろ携帯を買い換えようと思って、お財布ケータイにしたらクレジットカードからエディをチャージしてシャリーンとやりたかったのに、面白みも3分の1以下ではないか。

年度末には必ずポイント移行しておくことを忘れずに。

ともかく。
年内にあと5000マイル、貯まらないかしら?
そうしたらヨーロッパ往復できるわ。

半分は今年一杯で有効期限が切れるので、何か考えないとね。



2007.10.16 やややっ
20071016012043
気が付けば最後の更新から二ヵ月がたちつつ。止めたわけじゃないんですが、書かなくても、まあいいか、と放置してました。ついにお友達から叱咤されましたので、久々に更新とあいなりました。

写真は先月行ってきたスペインはサラマンカという所で食べたお肉。ほねつき肉の炭火焼きです。ジューシーで美味しかったな~。

早くも来年の計画をたてています。航空券の予約しちゃおうかな、なんて。いけるかどうかわからないけど、予約だけなら無料ですものね。いつも通り過ぎるだけのパリが見てみたくなったし、北部スペインにも行きたいし。どうしよう、また貯金頑張らなくちゃ!

今週は親不知を抜く予定。痛くありませんように。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。