FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.30 おやつ
20070730214827
マンゴーパフェを食べた。うまうま。
スポンサーサイト
1.今日は隅田川の花火大会。地元の駅でも浴衣姿のお嬢さん達がたくさんいました。でも、左前に気つけている人を立て続けに3人も見てげんなりました。本を見ながら、自分の姿を鏡に映して着るからかな? 

2.コンビニで買い物したら、お釣り60円のところ、51円渡されました。1円と10円を間違えたらしい。おやつにクレープを買ったら、店員さんが紙を巻き付ける時にヘッドを下に向けてしまい、生クリームがぼたぼたと垂れてしまった。作り直してもらった。アルバイト君/さん、がんばれよ。

3.お友だちに、「あなたテレビに出てたわよ」といわれてビックリ。
冷静に思い出すと、かなり恥ずかしいことを口走っていたと思う。ハズカシーッ。

4.頭を壁にがんがんと打ち付けたいほど恥ずかしいことは、他にもあって。ハハハ。
2007.07.24 夢見
まるで、痛いと知りながら口内炎を触らずにはいられぬかのように、毎日毎日思い出さずにはいられない。

未だに思い出すたびに悔しさで喉がひりつくほどだ。

今朝は、夢にまで出てきた。勘弁してよ。

これは、相当重症かもしれない。



なんにしても、生来の人付き合いの苦手な性格を、高慢だの女性的魅力に欠けるだのと一方的な罵詈雑言で責められると、非常に傷つくわけで。

表面的に繕ったり。
妥協したり。
駆け引きしたり。
上手に罪のない嘘をついたり。

こういうことが得意だったら、これまでの半生これほど苦労しなかったろうにね。

冠婚葬祭でしか顔を合わせない人に、いったい私の何が分かるというのだろう。
2007.07.23 自己流
プールに行った。

腕はバタフライのように内側へ内側へと水を掻き、脚は平泳ぎのように水を蹴る。

こんな泳ぎ方で、すいすいと何往復もする人がいた。

外国の方だったのだが、自己流なのか、それとも母国ではそれが普通なのか。

判断しかねる。
1.スペイン語の帰りに映画を見る予定だった。でも母が外出すると言うので、夕食作り。今日は唐揚げとアジフライ。どちらかひとつだけだと、肉好きと魚好きが喧嘩になるので。うまうま。

2.映画は来週には何としても見る。

3.久しぶりにお昼にラーメンを食べた。「めじろ」というラーメン屋。上品なスープがおいしいです。

4.今飲んでいる紅茶は三国屋善五郎のオレンジペコとマスカット紅茶。
1.仕事場のパソコンがまた動作不良。最近バグが多くて困るよ。

2.プールで泳いだ。いつもより人が少なかった。

3.ラゾーナに来たカルガモはずいぶん大きくなったらしい。
巣だっていったら寂しくなるなあ。

4.携帯の請求書を見てびっくり。パケ代使いすぎ。

1.ブログを書こうと思っても、別に書くほどのこともないしと、ついサボっちゃうんだよね。でも何もない日常こそ、後で振り替えると面白いのかも。

2.ファミマでEdyが使えるようになった。Edyを使ってマイルをちまちま貯めますよ。

3.居眠りをしてイスから転げ落ちた人、というのを初めて見ました。

4.無性にエビピラフが食べたいです。
これから結婚するつもりですが、何か?―ポジティブ・バンコンな女たち これから結婚するつもりですが、何か?―ポジティブ・バンコンな女たち
水次 祥子 (2007/06)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


同じようなことを考えている人って沢山いるんだと思った。

ある人にいわれたある一言でこの一ヶ月地の果てまで落ち込んだ。それについては一生忘れないと思うので、ここにわざわざ書き残したくもない。

この本を読んで、私が感じていることは別に悪い事でも珍しい事でもないということが分かって良かった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。