FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.05 いじけむし
仕事の切れ間のブラックホールに突入。
今日は倉庫に放置されたダンボールの処分。
窓際族ってこんな感じなのかしら。

仕事はない分いろいろ考える時間がある。
そうするとどこからともなくわいてくるいじけ虫。

わたしなんか、あーだ。
わたしなんか、こーだ。


ったく、しゃきっとしよう。明日から。

スポンサーサイト
2007.04.02 ナッスィング
怒涛の年度末が終わり、平穏な日々が帰ってきた。

今日は、備品を補充して、PCの入らないファイルを削除して、領収証発行してと雑務をやったら、仕事がなくなっちゃった。

上司は今日休みだし、やる気ナッスィング。でもGW前後は多分忙しいから、今のうちにゆっくりさせて貰おう。

そうそう、先週上司の仕事でネットを使う仕事があって、何度も挑戦していたけどうまくいっていなかったことがあった。暇になったから時間に余裕が出来たから、もう一度だけ挑戦してみようということになって、私も乏しい知識なりに半日かけて手伝って、何とか成功させることができました。これは2年越しくらいの懸念事項だったので、かなりほっとしました。お礼にお昼をご馳走になって、私も得しました。
今年のエイプリルフール、なにかネタを仕込もうと考えていたんだけど、忘れちゃいました。
2007.04.02 親睦会
2週間もさぼってしまったけど、スペイン語教室へ。
今日は夜にフラメンコのライブを見にいくというので、クラスメートにご一緒させていただく。話の流れで、先生も後から合流することになって、何だか親睦会みないな感じになった。

某私鉄駅から歩いてすぐのタイ料理屋は、ライブパフォーマンスが売り物で、その日の出し物がフラメンコだった。

いやー。たのしかった~。
フラメンコはギタリストも踊り手も歌手もみんな日本人だったんだけど、みなさんお上手。ワインを飲みながらパフォーマンスが見られるなんて、セビリアのタブラオにいるみたい。

で出し物を見た後は、途中で合流した先生二人と生徒さん二人で、スペイン語でたくさんお話しました。皆さんかなり酔ってるのに、先生二人の為に一生懸命スペイン語で話したよ。勢いで日本人同士でもスペイン語で話してたりして。こういうのって楽しいよね。

私のクラスメートはお一人は下戸だったんだけど、もうお一人はイケるクチ。同じニオイを感じたのか(?)、ビールの後は二人でデカンタを頼んで仲良く飲みました。うへへ。

結構酔ったと思うわ。帰りに雨に降られてビル風でカサがお猪口になってもみんなして笑ってたから。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。