上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070131193026
オムハヤシ
スポンサーサイト
20070131185827
イタリア土産のモアイ像。ではなくて、ヴェネツィアの仮面の形のチョコレート。
2007.01.30
1.週末、渋谷を歩いていたら、後ろからとんとんと肩を叩かれた。振り向くと、なんと学生時代のゼミ友ではありませんか。卒業以来ほとんどあってなかったのに、あの雑踏の中で良く見つけられたものです。こんなことってあるんだね。

2.以前の職場での知り合いから久しぶりに電話があった。今は自分で商売をやっている彼女、今度楽天に出店することになったので、サイトを作るのを手伝って貰えないかというご依頼だった。面白そうだったけど、丁重にお断りした。サイトを作るだけなら出来ないことはないけど、売り上げが出るサイトを作るのはスキルが絶対的に足りないから。先方は生活がかかってるんだし。

3.スペイン語教室に通うことにしました。がんばるぞぅ。
2007.01.20
ウチの両親は、子供が出来た時、名前は漢字一文字にしようと決めていたらしい。兄と弟は漢字一文字の名前であるが、私だけ○子という漢字二文字の名前をもらった。

最初は漢字一文字の名前を考えていたそうなのだが、ある親戚から女の子なんだから『子』をつけるべきだと横槍が入り、最初に想定した名前に『子』がついたとのこと。

私の世代は「○子」や「○美」といった名前が多く、どちらかというと「○美」の方が人気だったと思う。私は「○美」という名前の方が女の子らしくて可愛いと感じ、なんで「美」をつけてくれなかったんだろうと子供ながらにその親戚を恨めしく思った。


そしてこんなサイトを見つけた。


よかった。平凡な名前でほんっっっとうによかった。

「煮物」なんて、それヒトじゃないですからっ。

2007.01.17
毎日笑顔でいられたらいいけれど、残念ながらそうじゃない。

寒いし暗いし雨降ってるしで、気分は凹むばかり。

元気を出そうと夕方ミルクレープを食べた。

でも、私の求めているのは冷凍品を解凍した干からびたミルクレープなんかじゃなかった。間食した罪悪感で余計に凹んだ。


さあ、落ちるところまで落ちていけ。
底まで行ったら浮上するだけだ。
2007.01.10
1.7日は"Happy birthday to me!"だったわけですが、連休明けの今日、上司がケーキを差し入れてくれました。いくつになってもお祝いされると嬉しいものです。

2.「堂島ロール」というロールケーキでした。有名らしい。それだけに、なまらうまかったです。今度は自分で買おう。

3.休みは基本的に家にいることが多い。つまりは7日あったら5日しか生きてない。人生7分の5しか生きてない。今年は7分の6くらいまであげていこう。

2007.01.03 初詣
20070103153639
巣鴨の高岩寺にお参り。おじぞうさんも磨いてきました。
1.あけましておめでとうございます。

2.今年こそ早寝早起きを。

3.今年こそ年賀状を元旦に届くように書く。
(皆様、毎年毎年失礼しております・・・。)

4.今年こそ信じた道を真直ぐ歩めますように。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。