上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.29 うっかり
20061029171645
うっかり京都まできちゃいました。日帰りです。(涙)
スポンサーサイト
2006.10.24 Why don't you?
Why don't you say directly what you have in your mind? If you do,you will feel much better, at least you coud stop dwelling on things.

2006.10.24 チョコレート
1.スペインの空港にて余ったユーロで買ったチョコレートはベルギーの老舗チョコレートのひとつ、ノイハウス。日本から撤退してしまっていて買えないからと、大事に大事に食べてきた。

でも、今月銀座に出店して再び日本に上陸とのこと。うれしい。
プラリネがね、おいしいの。

2.フィギュアスケートのグランプリシリーズの放送がテレビ朝日だと知り、相当ショック。またあの暑苦しいメインキャスターに耐えるのか。歯車のあわない解説と実況に耐えるのか。

日本人選手がんばれ、海外の選手はみんなライバル、敵よ敵っ。
のようなスタンスは好きじゃない。

海外ドラマといいフィギュアスケートといい、NHKの受信料不払いは相当大変の様子。うちはちゃんと納めてるんだから、見たいコンテンツ見せてよ。
2006.10.20 2000万円
2000万円の小切手をもらった。
わおっ。
... 続きを読む
2006.10.19 戦略
1.新しく出来たショッピングモールを何度かうろうろして気がついたこと。
人の動線が目的のお店に真直ぐ行けないようになっているみたい。5階建ての全フロアを結ぶエスカレーターが一台もない。1階から4階までのエスカレーターが1台あるけど、それ以外は、エスカレーターを乗り継がないといけない。

... 続きを読む
2006.10.18 まっくら。
1.パソコン部屋の電気がつきません。隣のベッドルームから差す明かりでこれを書いてます。目に悪いわ。蛍光灯はまだ使えるんだけど、接触が悪いのか、点く時と点かない時があって、今日は点かない日。回線をねずみが食べちゃったのかしら?

2.今月末、京都に行く用事があるんだけど、もしかしたら日帰りになるかもしれません。げげげ。

3.Me gustaría estudiar el español otra vez. Tengo que buscar unas escuelas de lenguas estranjeras.

4.ローマで地下鉄事故のニュース。先月ミラノやマドリードで地下鉄に何度も乗ったから、他人事ではない。ぞっとした。
1.もうすぐ長い船旅に出てしまう紅葉さんと、和牛の食いだめ、げふっ、焼肉の夕べにいってきました。今夜は紅葉さんの地元近くの小さなお店で、お肉の質が良い割りにコストパフォーマンスもグッドでした。ポークタンなる物を初めて食べました。先週は、カレー、カレーうどん、ハンバーグ、ステーキ、と肉中心の食生活だったので、明日からは魚を食べよう。

それにしても、紅葉さんと会うと自分の立ち位置のようなものが確認できるから不思議。

2.「ガチャピンブログ」で、ムックが記事を書いていてちょっとうれしい。ガチャピンに一言だけ書いていいよと言われて、「ムムムムムムムムム」と「ム」が9つで「ムック」と表していた日以来でございますですよ。うれしいな。

3.携帯電話の番号ポータビリティ制度が10月24日から始まるらしい。電話会社を変えても携帯電話の番号は変わりませんよ、っていう制度なんだけど、電話番号が変わらなくてもメールアドレスが変わっちゃったら困る人多いのではないかな? 少なくとも、私はいやだ。

4.イタリア&スペイン旅行記を書こうか書くまいか。考え中。
RSSリーダーとして、bloglinesを使っていたんだけど、旅行から帰ってきて以来、登録していたブログが読み込めなくなってしまった。これは、bloglinesがバージョンアップして、IE6の日本語版では登録ファイルを読み込めないバグがあったみたいなのね。ブラウザをfirefoxに切り替えるとちゃんと表示されるので、自宅ではfirefoxで見ていた。さすがに職場のPCにfirefoxを入れるのはまずかろう。

まあ、そのうち直るだろうと思って放置していた。でも、更新されているあのブログこのブログがさくさくっと読めないのはつまらない。1週間しても直らないので、昨日google readerに乗り換えたの。buloglinesからデータをエクスポート、google readerにインポートするのはあっという間で、もっと早くやれば良かった。

・・・と、ほっとしたのもつかの間、今日bloglinesを見たら復旧してた・・・・。ちぇ。

スペイン旅行中で見たCM。
スペイン人なら誰でも知っているチョコレート飲料、Cola CaoのCM。

これ、ラファエル・ナダルだよね?
ラファだよね? 

と、聞く相手もいないのに聞いてしまった。


Cola Cao公式サイト内のラファのページ。(音が出ます)
http://www.colacao.es/promo/rafa_nadal2/

左下の"ver spot"をクリック、テレビ画面の再生ボタンをクリック。

鼻にチョコの粉がつく所が可愛いです。

このサイトでは、壁紙(fondos de escritorio)やスクリーンセーバー(salvapantallas)もDLできます。
2006.10.05

女児自殺「いじめ」隠し問題、滝川市長らが遺族に謝罪
北海道滝川市内の小学校で自殺した女児(当時12歳)が遺書で「いじめ」を訴えていたことを市教委が伏せていた問題で、同市の田村弘市長、安西輝恭教育長らが5日夕、女児の遺族宅を訪れ、遺族に謝罪した。

 女児の遺影が飾られた祭壇の前で田村市長は、応対した女児の祖母の兄(58)に「いじめの把握、対応に不十分さがあった。子供の苦しみ、家族の心中をないがしろにしてしまい、心からおわび申し上げます」と謝罪した。

 安西教育長は「ごめんなさい、すいません」と女児の遺影に語りかけながら焼香。女児の小学校校長も謝罪しながら、焼香した。

 謝罪後に同市役所で行われた記者会見で、市教委は「遺書の内容から総合的に判断して、いじめが原因だったと考えられる」との最終見解を発表。教育長は冒頭、「遺書内容の公表について慎重を期す余り、女児の遺族への配慮が欠けていたことをおわびしたいと謝罪した。
(読売新聞) - 10月5日21時25分更新



実際にその女の子をいじめていた子達、係わり合いになりたくなくて傍観していた子達、彼らは今頃何を思って生きているのだろう?

罪悪感とか感じているのだろうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。