FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残暑を乗り切る為に、焼肉を食べてきました。

前夜、明日は「や」のつくものを食べに行くといったら、

「また紅葉さんと焼肉ね!」

と、即答されました。

今回のお店は、ちょっとお値段が高かったけど、高いなりにお肉も美味しかったし、スープやビビンバが具沢山で食べ応えがありました。クーポンでサービスの生ビールが効くぅ。

焼肉の後は、お茶を飲みながら2時間くらいおしゃべりしました。
人生の半分以上を友人として付き合ってると、言わなくても分かりあえるつーかーの反応が心地よいです。

次はいつになるかな?
スポンサーサイト
金曜恒例のプール。

私が勝手にマダムズと呼んでいる集団がいる。
名前の通り、おばさんたちなのだが、はっきりいって迷惑。

泳いでいて、そろそろ壁かなと思うと、にょきにょきっと脚が見えてくる。一人、二人、三人、・・・よ、四人!?

1コースの壁際に視界一杯の八本の脚が見えたら、アナタ、壁にタッチする隙間なんてありゃしません。しかたなく、1メートルくらい手前で立ち止まって、向きを変えて再び泳ぎ続ける・・・。

水中ウォーキング専用のコースで、背泳ぎのプライベートレッスンをするマダムズ。最初は壁際で仰向けでの浮き方を教えていたのだが、しまいには、生徒のマダムが仰向けで浮くのを先生役のマダムがバランスの取り方をレクチャーしつつ、25メートル移動。ウォーキング専用だっての。

何も注意しない監視役のインストラクターにも腹が立つ。
今度ばかりは目安箱に投書しようかと思ったわ。
2006.08.24 あわであわわ
20060824023010

いつもの駅前のカフェが混んでいたので、駅の反対側に出来たばかりのカフェに行った。おなじシアトル系スペシャリティ・コーヒーのお店。

この系列のお店はテーブルが広くて好きなのだが、今日行った新規開店の方のお店は禁煙席の割合が多くお手洗いも綺麗でなお良し。

カフェ・ラテを頼んで飲み物が出来るまで待つ間、何気なく作業を見ていた。

あれ?
いつものお店とマシーンが違う。こっちの方が最新式? 
フォームミルクの乗せ方も、やり方が違うなあ。

そして出された飲み物の写真が冒頭のもの。

・・・・これ、カフェラテですよね?

思わず口に出そうになった質問。
それほどに見た目が既存店のそれと違う。

フォームミルクのあわ立ちの決めの細かさが、ぜんっっぜん違う。
新規店の方がきめが細かくて生クリームのようにクリーミーだった。

ええええ。
おなじチェーン店なのに、こんなに差が出るの?

ちょっと遠いけど、こっちを贔屓にしちゃいそう。
2006.08.18 右と左
最近は毎週金曜日に泳ぎに行ってます。

最初の300メートルくらいは、苦行のようにつらいのですが、それを過ぎると、あら不思議、体が軽くなって、どこまでも泳いで行けそうです。

10往復を1セットとして2セット泳ぎます。今日は初めて1セット目と2セット目の間に休憩を入れずに続けて泳げちゃいました。上達すると楽しいです。

そして欲が出てくる・・・、と。
私は息継ぎが右しか出来なくて、左向きの息継ぎは全くやったことがありませんでした。でも両方出来た方が、イイヨネ。

よっしゃ、特訓だっ。
左に首を向けると、華麗なフォーム(?)が崩れて、半分溺れかけているかのようです。ぎこちないなあ。

がんばるぞぅ。
2006.08.17 積読本1
今日から始まった「積読本リスト」カテゴリー。
あの本買ったんだっけ? それとも借りたんだっけ?
と忘れてしまった時のための、自分用メモ。
... 続きを読む
2006.08.17 夏季営業終了
祖母に付き添って一緒に田舎に帰っていた母が帰宅したので、とれぼる亭の夏季営業はこれにて終了です。

締めは超簡単、3分で出来るカレーうどん。

20060815201318
焼そばではありません。
20060814211635

今日はご飯を食べるのが自分だけなので、適当に。調理時間15分。

20060813205448

白菜を切って鶏肉と10分煮るだけ。でもおいし~い。
20060812205436


たまたま平日が休みだった時にお昼のお料理番組を見たらしい兄からのリクエスト。

生のとうもろこしの実を外すのが手間だったのだが、炒めた時のなんともいえない香りがたまりません。

20060810201244
久しぶりにトラットリア・デ・とれぼるの開店です。今日は、かじきのみそ焼きとほうれん草と油揚げの和えもの。
2006.08.08 夕焼け
20060808184624
ふと窓の外を見ればきれいな夕焼け。
2006.08.04 ぐぐる
Googleで検索することを、英語でgoogleというらしい。

I got google.

のように使う。

それで、日本語でもグーグルで検索することを「ぐぐる」っていうから面白いね、と英語教室で話したら。

クラスメイト5名プラス先生1名、誰も「ぐぐる」という言葉を聞いたことも使ったこともないという。

ぐぐる。
ぐぐらない。
ぐぐります。
ぐぐる。
ぐぐれば。
ぐぐろう。

私は結構使うので、驚きでした。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。