上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.22 尾藤さん
私は尾藤さんが好きです。加藤さんは甘すぎてダメ。武藤さんは物足りなくて。尾藤さんとは一番フィーリングが合うよ。

え? アイスコーヒーの話よ?

加糖、微糖、無糖。
スポンサーサイト
2006.06.15 「受難」完成
サグラダ・ファミリア西正面完成へ=全体の落成は20年後?-バルセロナ

【パリ14日時事】スペインの建築家アントニオ・ガウディ(1852~1926)が設計したバルセロナのサグラダ・ファミリア(聖家族)教会のうち、「受難」と名付けられた西正面がほぼ完成した。2008年にも教会として使用される。1935年にできた東正面「生誕」と合わせ、3正面のうち2カ所の建設が完了となる。
 同教会は1882年に着工。翌年に初代の建築責任者が辞任したのを受け、ガウディが担当者に任命された。建設は現在も続いており、3番目の南正面「栄光」を含む最終的な落成は、ガウディの没後100年となる2026年ごろと見込まれている。 
(時事通信) - 6月15日9時1分更新


Yahoo!トップページに「受難完成」と出ていて、驚いた。
受難の門が完成だなんて、スバラシイ。

あと20年で教会全体が完成予定。って、ホントに?
20年後、私は何をしているだろうか?
2006.06.12 プレ暑気払い
お友達の紅葉さんと第1回暑気払いに行ってきた。
題して、「梅雨を元気に乗り切ろう会」です。

ワタクシと紅葉さんが外食するといえば・・・、焼肉です。
いえ、ワタクシは横浜フランス月間に便乗してフレンチを提案したんですのよ。でも、紅葉さんより「アナタとはがっつりお肉を食べたいわ♪」と有難いお褒めの言葉(?)を頂戴してしまっては、お肉食べに行くしかないでしょう。

ワタクシと紅葉さんの焼肉の集いの歴史は、かれこれ5年くらい?
しかし、長らく行きつけだったおいしいお肉がリーズナブルな値段で食べられる焼肉M店が閉店してしまって以来、お気に入りの焼肉レストランを探して放浪を続けている。

今回のお店は、地元の名店の聞こえが高い焼肉S店。
おいしかった~。

ところが。
お肉もビビンパもおいしいし、雰囲気もとてもよかったのだけれど、私達の理想郷焼肉M店には及ばないのである。
かくして、理想の焼肉店を探すたびはまだまだ続くのであった。

2006.06.08 効果
バスもすいすい 神戸の幹線道路

駐車違反の取り締まりを民間に委託する改正道路交通法施行から、あす7日で1週間を迎える。神戸市内の主要幹線道路では目に見えて路上駐車が減り、市バスの運行がスムーズになるなどの効果が出ている。

神戸市民ではないが、私も改正道交法の効果をひしひしと感じている。

バス通勤の私は、いつもいつもいっつも渋滞と路上駐車にはうんざりされていた。基本的に一番左の車線を走るバスにとって、路上駐車ほど目障りな物はない。車線変更を強いられて、ノロノロ運転になるからだ。右側の車線は右折の車がいるから混んでいる。一回の信号待ちが二回になり三回になり・・・、ええい、歩いた方が早いわぃ、となること必至。

ところが。6月に入ってからは、渋滞ポイントを車線変更無しですいすい通っている。必ず路上駐車があったコンビニ前を車線変更無し、信号待ちなしでスルーしたときには、感動した。

道路交通法よ、ありがとう。
テディベア:ドイツでぬいぐるみ専用ツアーが人気

せめて子供だけでも・・・、という親心?

一週間のミュンヘン滞在で、ドイツ語レッスンもあって、旅の記念写真でアルバムも作ってくれるんだって。さらにツアーは定員12人でみんなVIP待遇。毎晩ベッドにやさしく寝かせてもらえるとのこと。

オプションでバンジージャンプやパラグライダー、釣りやゴルフまで!

でもミュンヘンまでの往復は、郵便。貨物扱いなのね。

テディお一人様、ヨーロッパ外からは149ユーロ也。

あなたもいかが?

Teddy in Munich
http://www.teddy-in-munich.com/index.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。