上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大吟醸の味を覚え、親戚にのんべぇ認定された夜。
スポンサーサイト
2006.03.31 フジヤマ
20060331163012
映画の試写会が当たったので、ウキウキと電車に乗った。

「いんおうちょう」
イヤホン越しに車内放送を聞き、目的地の駅で降りた。降り立ったのは「人形町」

あれ、駅を間違えた?
慌てて電車に戻る。路線図を見ると、目当ての駅名がない。さらに事前に携帯で調べた乗り換え案内の画面メモを見た。

しまった。
途中で乗り換えなければいけなかったのだ。
三田線だと思い込んで乗っていたのは浅草線だった。引き返して乗り換えても、開映時刻には間に合わない。

縁がなかったものと諦めて、銀座のApple Storeへ。そんなこんなでiPodのバッテリー交換をするために待っている所です。

私が行きたかったのは「神保町」でした。あ~あ。
2006.03.27 なまはげ
街でなまはげがチラシ配りしていて、びびった。

2006.03.16 3月15日
20060316000625
そう、3月15日です。月末年末年度末が忙しい仕事のクライマックスでした。
やった、おわった!

写真は週末にお友達と頂いたランチのメインディッシュ、スペアリブ。二人とも一日オフだったので、ワインで乾杯しちゃいました。別のお店でスコーンとシフォンケーキをわけっこして、合計5時間くらいおしゃべりして楽しかったよ。
2006.03.09 らくだちゃん
20060309225730
UAE土産。とってもラヴリー。
<文科相>スルツカヤ選手におわび 「転倒喜んだ」発言で
政治家って、人の不幸は蜜の味っていうか、ライバルが下がれば自分が上がるという思考回路なんだなとつくづく思った。

スルやコーエンがコケたから勝てたわけじゃないだろうが!!
海外の選手が好きなフィギュアファンはたくさんいるんだよ。島国根性も大概にして欲しい。

そういえばフィギュア関連で今朝、もうひとつ嫌な事が。
昨日のシアター・オン・アイスを朝の番組で取り上げていたんだけど、取材してきた女子アナが、

プロの選手でバックフリップした人がいて、ホントにすごかったです。

というようなことを言ったのね。朝から聞くに堪えないこの発言に悶えました。

スルヤ・ボナリーを知らない人にフィギュアを語って欲しくない!
この放送局が世界選手権の放送権を持ってるなんて、絶望的です。

ぽかぽかの陽気にもかかわらず、ひざ掛け2枚とポットにミルクティーを入れてお出かけ。

行く先は、有明コロシアム。
シアター・オン・アイス2006を観て来ました。

ここ数年応援していたスルツカヤ選手は、長時間のフライトは不可能とドクターストップがかかり欠場。村主選手も欠場。ちょっと残念。一方ペトレンコとかスルヤ・ボナリーとか久しぶりに見られてうれしかった。

本田君はこのショーからプロ活動だそうです。本当に今までお疲れ様でした。これからはのびのび滑ってください。

アイスダンスのアニシナ・ペーゼラ組が観られたのも良かったです。あとはトリノのゴールドメダリスト勢ぞろいで、豪華ですなー。

プルシェンコはやっぱりすごかった。別格という感じ。

で、やはり一番目立っていたのは荒川静香さんでした。
帰国してから連日連夜取材ですごくお疲れでしょうに、五輪のEXのプログラムをしっとりとパフォーマンスしてくれました。

やっぱりフィギュアスケートは楽しいわ。
ジュゲムのトラックバックBOX より。今日は我流の家計簿のお話。

ここ2年くらい、自分流のやりくりの方法を構築して続けています。手帳の1年の予定表のページを使って、毎月決まっている支出をメモしています。この中に貯金する分や前月分のクレジットカード使用額も含めて、全部差しいた残りがその月のお小遣いというわけで、カードで余りお買い物をしていなければ、その分増えます。

貯金用と口座引き落とし用の口座は分けて、今月は後幾ら残っているかをまめに確認します。毎日の収支は手帳のウィークリー欄にメモ。

カードの締め日には使用額を計算して、翌月の欄に前もって書き込んでおきます。使いすぎた月もあれば、上手に物欲をコントロールできた月もあり。

節約に繋がっているのかどうか分からないけど、「今月は後これだけ・・・。」というのは、物欲にブレーキが掛かるのは確かです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。