上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻と糸を買ってきた~♪
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~♪

週の前半は元気なんだよ。だけど後半になるとしゅぅぅんとトーンダウンな今日この頃。

今週もがんばろ。

しっかし。
所要時間の目安20分の問題が60分掛かるってどうなの??
ねえねえ、どうなの?
スポンサーサイト
2006.01.30 なんかやだ
あーやだやだ。自分がやだ。
2006.01.29 漏洩 その後
カード会社から手紙が来ました。
複数持っているカードの内、どれを使ったかすっかり忘れていたのですよ。確かめようにもスカイソフトのHPが今閉鎖されてるし。

で、手紙の内容は、24時間監視しているからもし不正使用があっても迅速に連絡するから大丈夫だよー、不正使用の損害は払わなくても大丈夫だよー、これからも安心してうちの会社のカード使ってねー。というものです。

それから、心配だったらカード番号変更しまっせ、とも。
念のため、変更することにしました。

私がスカイソフトの決済に使ったカードは、郵便局との提携になっていて、通常の場合では郵便局の方でも手続きが必要なのです。ですが、今回は事情が事情なのでその手続きは会社の方でやってくれるそうです。2週間以内に新しいカードを届けてくれるとのこと。

これでカードの方はひと安心。
2006.01.24 漏洩
顧客情報1万3000件流出の恐れ=カード番号も-ネット書店「スカイソフト」

今は専らアマゾンで買ってるんだけど、ネット書店を利用しはじめた頃、何度か使ってました。当時はペーパーバック用のブックカバーとしおりを付けてくれて気に入っていました。今もやってるのかな?

そんなわけで、注意を喚起するメールが来てしまいました。どうやら1万3000件のうちに入ってしまっているみたいです。今の所カードの被害はないのですが、気味悪い・・・!

去年の秋口から毎日何十通とスパムえろえろメールが来ていて、絶対どこかで漏れてると思っていたのです。ああ、やっぱりか。

2006.01.16 体脂肪
テレビであるスキー選手が言っていた。
彼はスキー選手であるにもかかわらず非常に寒がりなんだけれども、それは体脂肪が3%ほどしかないかららしい。

へえ。

そうか、私が寒くて寒くて仕方がないのも、脂肪が少ないからなんだ。
そうかそうか、うんうん。

・・・。

・・・。



すいません、嘘つきました。(脱兎)
元旦。
うちのお雑煮は、根菜と鶏肉のしょうゆ仕立てです。
お雑煮を食べて、いただいた年賀状を読んだあとは、HDDに録画していた番組を一気見。スカパーもいろいろ見て、テレビ三昧。
一年の計は元旦にありとはよく言ったもので、この分では今年もインドア派です。

2日。
元旦から何故かカニ続き。北海道からお取り寄せしたカニを食べる。


3日。
お祖母ちゃんを連れて、親子三代で巣鴨のとげぬき地蔵へお参り。
去年のお守りをおたきあげしてもらうように返してきました。新しいお守りをいただいて、ひと安心。お地蔵様も磨いて、一年間の健康をお祈りしてきました。

4日。
明日から仕事初めだと憂鬱。

こんなお正月休みでした。
24日、クリスマス。地元の美味しいケーキを食べる。

28日、仕事納め。打ち上げに焼肉を食べる。事務所の大掃除。埃がもっさり。

半ドン(死語)だったので、一旦うちに帰って、髪を切りに行く。出入りばなに上司から電話がかかってきて、お得意先からの問い合わせに答える。美容院では、すっぱりさっぱり切ってもらう。髪が軽くなって、今年の厄までも落ちた気分。

メールを見たら、お友達が会社のヒトと忘年会をやるよとお誘いが。
意気揚々と、隣の晩御飯~、突撃をかます。

お友達が帰った後も、ずうずうしくも居残る。
オーダーした焼きそば、気がつけばほとんど食べられていた。
手元が狂って、お茶を自分にぶちまけること2回。

30日、欧州在住の同級生がクリスマス休暇で返ってきたので、皆で集まる。品川のイタリアンのお店。うれしいお知らせを聞いた。それにしても、私の同級生はすごい人ばかりで、マスコミで働いていたり、ラジオ番組を作っていたり、SEとしてシステム作っていたり。私のお仕事なんか、吹けば飛ぶような物だね。

31日、大掃除をするなら今日しかない。すんませんすんませんすんませ・・・、年賀状はこの時点で「まだ」出来ていませんでした。いざはじめればPCで30分で出来るのにね。

親戚が集まらなくなって以来、うちの御節はほとんど既製品。でも、お煮しめと栗きんとんだけは毎年作ってる。たまに黒豆を煮る年もある。この3品は結構いけますよ。いつかちゃんと覚えておこうと思ってる。

いろいろと突っ込み甲斐のある歌合戦を見つつ、格闘技が気になったりもして。年越しの瞬間は、12chのクラシックを見届ける。毎年ぴったり合わせてきて、あれはすごいね。

と、そんなこんなで2005年が行きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。