FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.07.28 正直すぎる。
レアルが来日していて、アディダスが来日記念ブログなる物をやっています。

そこにアップされたベッカムのコメントがこれ。
2005年07月26日

今回の来日について
【ベッカム選手】
To be honest there is nothing in particular that I am looking forward to doing. I am just honored and pleased to be in Japan.
I have a lot of fans, Real Madrid has a lot of fans here so I just enjoy being
in Japan.
There is nothing specific I need to be doing here. Just being here is
enough for me.

また来日できたことはとてもうれしいよ。日本で何かやりたいことがあるからではなく、ここには僕やレアル・マドリッド C.F.のファンがたくさんいるからなんだ。だから、
日本に来るのはそれだけですごく楽しいし、今回も楽しみたいと思っているよ。


... 続きを読む
スポンサーサイト
㈱マルハの今日のくだもの

ライチ&ナタデココを食べた。
ライチが丸ごとごろっと入っていて、うまし♪
<明大教員>「仏語は国際語失格」石原知事に学習セット贈呈
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000043-mai-soci

これぞフランスのエスプリ。
洒落が効いていていいね。
大好きなバンドが来日して東京でライブをやってくれました。
スタンディングのライブ会場に突撃し、ステージから2列目を確保。
生のパフォーマンスを堪能しました。

そして終演後。
なんと、生まれて初めて出待ちなるものをやってみました。

通用門に当たりをつけ、張り込むこと小一時間。
メンバーが一人、スタッフと一緒に出てきた。

今だ! 言え、言うんだ!
勇気を振り絞って声をかけたら、快く応じてくれました。

頬にキスして、
ハグして、
握手して、
CDジャケットにサインもらって、
一緒に写真まで撮って。

うううう、うれしい!
夢じゃなかろうか?

しばらくアンラッキーでも我慢します。
2005.07.24 だめにんげん
すっかり忘れていたこと。

23日(土)にミュージカル「プロデューサーズ」のチケットを取っていた。

手帳にもちゃんと書いていたのに。

う、うわぁああん。
ばかばかばかー。私のばかー。
2005.07.24 地震
家がものすごく揺れて、

「もはやこれまでか・・・。」

と思いました。

いざとなると、体が固まって動けないものですね。

何気なく積み上げていた本の山(推定40センチ)が倒壊ました。
とほほ。
スヌーピーのお皿が欲しくて、セブンイレブンに日参しています。

ジャムマーガリンコッペパンとコロッケサンドばかり食べてます。

もぐもぐ。
フジ菊間アナ減給、謹慎期間も延長
飲んだ未成年も悪いけど、飲ませた大人達も悪いと言うことで。

誰も見てないからバレやしないと思っても、お天道さまは見てるんだね。同情論があるみたいだけど、私はきっちりケジメをつけた方がいいと思います。特に今回のケースでは、芸能人ですから影響が大きいですし。そういうことを自覚していて、自制しなかったのは残念なことです。

「そっかー、二十歳になる前にお酒飲んでもこの程度で済んじゃうんだ。楽勝じゃん。」

軽い処分でお茶を濁して、こんな風に思われかねないですからね。

びしっとけじめをつけて、飲んだほうも飲ませたほうもまた頑張ればいいじゃないですか。
2005.07.17 ボランティア
お友達の仕事先でイベントのお手伝い。
とはいえ専門家ではないので、喫茶室でケーキを出す係。

イベントは、母子家庭のお母さん方の就労支援という目的。

昨日の新聞記事(昨日のブログ記事参照)を読んでいて、政府があんなんじゃ、子供を預けて働くなんて出来るわけないよなー。大変だよなー、と思い、かなり世を憂いてしまいました。

私は独身ですけど、同じ年のお母さん方はたくさんいらっしゃるわけで、そういった方が働きたくないのかと言えば、やっぱり働きたいわけですよ。だけど子供を預ける所がないから働けないのだと思うんですよ。それなのに、ただ家でごろごろしているだけと言われちゃ、悔しいですよ。

でも、政府の偉い人達は、分かってないんですよね・・・。
分かっていない振りをしてるんだかどうだか・・・。
2005.07.16 名前を出せ。
政府税調:「家族観」めぐり激論--5月27日の基礎問題小委で

東京新聞16日朝刊によりますと、

専業主婦について、出席した複数の委員から

「変な生命力のない人たちが、お金を持ってぶらぶらしている」
「専業主婦で時間がいっぱいある人こそ、コンビニで買ってきた発砲スチロール(の容器に入った食べ物)で(家族に食事を)食べさせちゃう」

──などの意見が出されていたことが十五日分かった。

すごい偏見がありませんか?
この発言者は誰なのか明言されていないのですが、、そこまでいうからには名前を出せ、顔を出せ、と言いたいです。

そもそもこれだけ家庭のあり方が多様化した現代において、税金や社会保障制度を世帯単位で考えることに無理があるのでは?

夫も妻もフルタイムで働いていて「主たる」も「従たる」もないでしょう?

と、年末になると思うのですが。

そんなにサラリーマンから、専業主婦から税金を取りたいのなら、皆一律で確定申告する制度にでもすればいいんですよ。すると国民の税の意識がもっと高まって逆に困るんでしょうね、国税庁は。
FC2のトラックバックテーマより。

夏休みの予定は、お盆休みは何も無いですね。
強いて言えば、母が祖母に付き添って帰省するので、また料理当番をしなくちゃいけないことかと。

私にとって、より大イベントなのは、9月のバカンスですよ!!
とはいえ、まだ休みを取っていないのです。
しかし、これは年中行事のようなものですから!
これだけは譲れませんから!

待ってろよ、スペイン!!!

Yahoo!からこちらのニュース。

TOEICのテスト内容が、来年の5月より変わるのだそうです。

写真の内容を正しく説明している選択肢を選ぶ問題が減らされるのだが、その理由がこれ。

「現実生活で、写真の解説文を選ぶような機会はまずない」

今まで気がつかなかったんですか・・・・。

また、誤文訂正問題が無くなるのだとか。
通ってるスクールの先生、このカテゴリーのエクササイズが大好きなんだよね。いまごろ頭を抱えてるだろう。

今月のテストに申し込んでおけば良かったな。
今年はあと9月にあるけど、9月25日なんてここ数年の傾向では受けられそうにありませんからね。


2005.07.13 再スタート
重い腰を上げて、日記をリニューアルです。
ブログで書いた方がフットワーク軽く行けそうなので。

これからもよろしくです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。