上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テニス365より。

ナダル交通事故 怪我はなし。

ATPツアー・ヨーロッパ支局の発表によると、世界ランキング2位のR・ナダル(スペイン)が地元のマヨルカ島で、火曜日の午前中に軽い交通事故を起こしたが、本人に怪我などはなかった。

ナダルは、「既に様々な情報筋からも伝えられている通り、今朝9時半頃自分が運転してマヨルカ島のプエルトクリスト湾へ向かう途中で、軽い交通事故にあってしまった。友達と釣りに行こうとしていた時、道にあった深い穴にはまってしまい、ハンドルが取られて電柱にぶつかってしまった。その時はスピードは時速30キロくらいだったので、ほとんど問題はなかった。」と言う文書を発表した。

それはこう続いていた。「その後は友人と釣りを楽しみ、30匹もの魚を釣って一日を楽しんだ。これから数日はこうして休暇を楽しむ予定。これまではずいぶん休みがなかったから。」と、その後も車を運転して、予定通り余暇を楽しんだ模様。

ナダルは全仏オープン2連覇を達成し、この日曜日に行われたウィンブルドンの決勝戦でR・フェデラー(スイス)に敗れはしたものの、見事準優勝に輝いた。当初今週はタイトル防衛がかかるスウェーデン・オープンに出場する予定だったが、同決勝直後でもあり、休養することにして地元へ帰郷していた。

(2006年7月12日9時45分)


うわー、ラファ本人はもちろん、一人も怪我人が出なくてよかった。

でもこの記事の文脈だと、ウィンブルドン準優勝のナダルが傷心して帰郷していたみたいに読めるのが、何かヤダ・・・。
スポンサーサイト
2006.07.10 ダンケ!
ドイツ代表、ベルリンの50万人にダンケ
なんだ、私って結構ドイツ代表が好きだったのね。
記事を読んでじーんとしたよ。私もその場にいたかった。
... 続きを読む
2006.07.04 三ツ星サンド
イベリア航空、機内食はカリスマシェフのサンドイッチ

[マドリード 3日 ロイター] スペインのイベリア航空は今後、世界的に有名な3つ星レストラン「エルブリ」のシェフ、フェラン・アドリア氏の手によるサンドイッチを機内食として提供する。
 イベリア航空は、国内および欧州内路線では無料の飲食サービスを行っておらず、このサンドイッチを含む軽食は有料。
 新メニューとして登場するアドリア氏のサンドイッチの値段は明らかにされていないが、数カ月前の予約が必要な「エルブリ」で食べるのに比べれば安く済みそうだ。
(ロイター) - 7月4日14時9分更新

食べたい、食べたい! エルブジのサンドイッチ食べたい!!

ガウディの教会に危機? トンネル建設計画に猛反発

【パリ3日共同】スペインからの報道によると、同国東部バルセロナの観光名所で建築家ガウディ作のサグラダ・ファミリア(聖家族教会)のほぼ直下に、高速鉄道AVEのトンネルを建設する計画が持ち上がり、「大聖堂が危険にさらされる」と教会関係者らが猛反発している。
 教会下に全長約6キロのトンネルを建設する計画で、スペイン政府は「建設工事中に地盤がぐらつくなどの懸念はない。教会への影響はほとんどないか、皆無だ」と説明している。
 これに対し教会関係者は、地質の複雑さなどを考慮すると、トンネルは教会の建物の「永続性」に重大な危険をもたらす可能性があると主張。地元自治体などにトンネル建設中止の働き掛けを要請している。
 ガウディは1883年に教会の建設に着手。100年以上が過ぎた今も工事は継続中で、完成までにはなお数10年かかるとみられている。
(共同通信) - 7月3日6時16分更新


このAVEが開通すれば、マドリードとバルセロナの間の移動がいくらかは楽になると思うのだけど、確かはバルセロナの手前までしか開通していなかったような? どうなるのかな? 今後も注目したい。
2006.06.15 「受難」完成
サグラダ・ファミリア西正面完成へ=全体の落成は20年後?-バルセロナ

【パリ14日時事】スペインの建築家アントニオ・ガウディ(1852~1926)が設計したバルセロナのサグラダ・ファミリア(聖家族)教会のうち、「受難」と名付けられた西正面がほぼ完成した。2008年にも教会として使用される。1935年にできた東正面「生誕」と合わせ、3正面のうち2カ所の建設が完了となる。
 同教会は1882年に着工。翌年に初代の建築責任者が辞任したのを受け、ガウディが担当者に任命された。建設は現在も続いており、3番目の南正面「栄光」を含む最終的な落成は、ガウディの没後100年となる2026年ごろと見込まれている。 
(時事通信) - 6月15日9時1分更新


Yahoo!トップページに「受難完成」と出ていて、驚いた。
受難の門が完成だなんて、スバラシイ。

あと20年で教会全体が完成予定。って、ホントに?
20年後、私は何をしているだろうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。